本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機器紛失)

テレビのチューナーが紛失してしまった!継続したいけどどうしたらいい?

2023/10/13 04:40

このQ&Aのポイント
  • 三月にテレビを交換した際にチューナーを取り外して後で取り付けようとしましたが見当たりません。
  • 継続したいのですが、チューナーの紛失により視聴に困っています。
  • 視聴料は毎月引き落としで払っているため、視聴者NOや対処方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

機器紛失

2023/06/01 22:48

故障では無いのですが三月にテレビを交換した際にチューナーを取り外して後で取り付けようとしましたが幾ら探ししても機器が見当たりません。
継続したいのですがなにか方法は無いかと質問しました。
視聴料3300円毎月引き落としになっています。
長年自動で済んでいましたので視聴者NOとか分かりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/02 08:19
回答No.2

以下ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/support/inquire/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/02 04:21
回答No.1

https://www.hikaritv.net/user/tuner/
にチューナーについては記載はありますね…

ひかりTVのチューナーが故障したので交換したい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=796
不要になったひかりTV対応チューナーはどうすればいいですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=240
ひかりTVの問い合わせ先を教えてください
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=119
上記などを参考に問い合わせてみるとかでしょうか。
レンタル品で仮にチューナーを紛失している場合は機器代を請求される可能性もあるかも。

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/default.aspx

ひかりTVを解約したい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=219
解約については上記を参考にして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。