本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GGGG光について)

ひかりTVのサービスやISPぷららの光についての疑問

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでの無料期間中はレイテンシが10ms前後だったが、終わった後は23ms前後へ落ちた。ぷららの仕様なのか疑問。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでの無料期間中はレイテンシが10ms前後だったが、無料期間終了後は23ms前後へ落ちた。これはぷららの仕様によるものか疑問があります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの無料期間が終わると、レイテンシが10ms前後から23ms前後へ落ちます。ぷららの仕様なのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

GGGG光について

2023/06/13 22:08

無料期間が終わったとたんレイテンシが10ms前後→23ms前後へ落ちたのですが、ぷららの仕様なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/14 12:32
回答No.1

無料期間の終了で仕様変更というのは聞いたことがありませんね。

とりあえず、関係する機器類を再起動して再度計測してみてはいかがでしょうか?

あとは他の日や時間も変えてみて測定してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/17 15:48

回答ありがとうございました。
接続関係や日時変更しても改善しなく、サポートセンターからの回答もゲーム会社のサーバーが重いだけとのことでしたのでオプション解約し通常の光契約へ変更をしたところ改善しました(24ms→14ms)。
無料期間だけ速かった件は全くサポートからは触れられませんでしたが、gggg光は環境が悪くなる場合もあるので注意が必要ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。