本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター返却)

違約金支払いとルーター返却について

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • 12月に解約したひかりTVのサービスで、ルーターの返却を忘れてしまいました。違約金の支払いについての計算方法やルーターの扱いについて知りたいです。
  • 解約したひかりTVのサービスについて、違約金の支払いとルーターの返却について疑問があります。違約金の計算方法やルーターを返却する必要があるかについて教えてください。
  • ひかりTVを解約した際、ルーターの返却を忘れてしまいました。違約金の支払いに関しての計算方法やルーターの扱いについて詳しく知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ルーター返却

2023/06/20 17:27

ひかりTVを12月に解約したのですが、レンタル扱いだったルーターを返却し忘れていました。
今月約3万円の違約金支払いが来たのですが、どういう計算でしょうか。
また、違約金を払った後、ルーターを返却するのでしょうか。買い取ったことになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/20 20:22
回答No.2

一回支払えば買い取ったことになり、返却する必要がありません。

https://www.hikaritv.net/term/08/kingaku/

仮に遅れてでも返却すれば支払いの免責となる可能性が非常に高いです。一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/20 19:32
回答No.1

どういう計算かまでは情報も持ち合わせていないです。
https://www.hikaritv.net/support/
直接ひかりTVのサポートに電話で確認して見るぐらいしか無いかと。

>ひかりTVを12月に解約した
例えば料金未払いで強制解約されたとかでは無く今まで普通に料金を支払い自分の意志で解約したって事でしょうか?

そうであればその違約金に返却し忘れたルーターなどの機器代が含まれている可能性はありますね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。