本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンとペアリング出来ない!)

リモコンとペアリングできない!光ってないリモコンの問題を解決したい

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • リモコンの認証の際、dボタンとホームボタンを同時に押してもペアリングが成功しない問題が発生しています。
  • 電池を何度も変えても解決できず、ACアダプターの差し抜きや対応のルーターの購入なども試しましたが、光っていないリモコンの問題は依然として解決していません。
  • ご支援いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

リモコンとペアリング出来ない!

2023/07/03 11:11

リモコンの認証の時に

dボタンとホームボタン
同時に押してもペアリングが成功しません。

リモコンも何回も電池変えましたが、それでも無理でした。
ACアダプターも差し抜きしたり、
対応のルーターまで夜中買いに行ったりしても、無理でした。

リモコンは光ってなく、
本体はオレンジ色の点滅してます。

是非解決よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/03 11:35
回答No.2

dボタンとホームボタンを「本体のオレンジ色の点滅が消えるまで押しっぱなし」にしてもダメという事でしょうか。

その場合はリモコンの故障の可能性が高いと思われます。
下記から順に進んでプラン別問い合わせページまで進んでください。

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=5

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/03 11:32
回答No.1

一度、電源プラグを抜いたり全ての機器を再起動してからやり直してみてはいかがでしょうか?
過去解決事例が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9983186.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。