本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtvチューナーst-3400 初期化方法)

ひかりtvチューナーST-3400初期化方法

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • ひかりtvチューナーST-3400の初期設定を失敗しました。dアカウントでログインでアカウントを間違え、シリアルキーが表示されず先に進めません。チューナーを初期化して最初からやり直したいです。
  • ひかりtvチューナーST-3400の初期設定失敗時の対処方法を教えてください。dアカウントでログインでアカウントを間違え、シリアルキーが表示されず進めません。
  • ひかりtvチューナーST-3400の初期設定エラー。dアカウントでログインでアカウントを間違え、シリアルキーが表示されず進むことができません。チューナーを初期化して最初からやり直したいです。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtvチューナーst-3400 初期化方法

2023/07/08 14:07

ひかりtvチューナーst-3400の初期設定を失敗しました。dアカウントでログインでアカウントを間違えました。その結果?シリアルキーが表示されず先に進めません。ですので、チューナーを初期化して最初からやり直したいのです。
どうかお知恵をお貸しください。非常に困っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/08 15:18
回答No.3

そのリモコンを写メして添付していただけますと補足のしようがあるかもしれません。

取扱説明書でいう「5」もしくは「決定」ボタンで代用できませんでしょうか?

お礼

2023/07/08 17:13

ご丁寧な対応、心より感謝申し上げます。当方、まったくもって不慣れなもので取説5に行きつきませんが、決定ボタンでは何も反応しませんでした。リモコンは先ほどお送りいただいた機種と相違ありません。また、リモコンを写メしましたが、PCでは送ることができませんので、必要とあらばスマホで送りたいと思いますが可能でしょうか。
経緯を改めて説明させてください。配線完了、リモコンペアリングも完了、スマホをお持ちの方dアカウントでログインへ進んだ際、契約者が妻でしたが、ひかりtvアプリを私のスマホでインストールしました。①そもそもそれが間違いだったのか?②dアカウントを間違えたのでシリアルキーが表示されなかったということです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/08 14:51
回答No.2

https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/
こちらですか。上記から取り扱い説明書のPDFファイルがダウンロードできるので他の方が回答されていますがそちらの74ページあたりを参考に初期化を試みるぐらいでしょうか。

ただその初期化の画面すら出せない状況だとどうしようも無いかも。
チューナー本体に物理的にリセットスイッチやホールみたいなものは用意されていないので…

2023/07/08 14:18
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual.pdf#page=75

お礼

2023/07/08 14:43

ありがとうございました。
ただ、この回答については対処法を探す中で出会っておりました。回答にあるリモコンには再生ボタンなるものがなく対応できませんでした。お世話をおかけいたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。