サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ひかりTV初期設定 ひかりTVのアプリでログイン

2023/03/13 19:25

シリアルキーが表示しない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 19:29
回答No.1

ひかりTVのアプリでログインするために必要なシリアルキーが表示されない場合は、以下の可能性が考えられます。

ひかりTVの契約が完了していない:ひかりTVを利用するためには、事前に契約が必要です。契約が完了していない場合は、シリアルキーが表示されない可能性があります。

インターネット接続が不安定:ひかりTVのアプリはインターネット経由でシリアルキーを取得します。インターネット接続が不安定な場合、シリアルキーが表示されない場合があります。インターネット接続が安定していることを確認してください。

アプリのバグ:ひかりTVのアプリには、バグが存在する場合があります。アプリを再起動したり、アプリの最新バージョンに更新したりして、問題が解決するかどうか確認してください。

ひかりTVのサポートに問い合わせる:上記の対策を試してもシリアルキーが表示されない場合は、ひかりTVのサポートに問い合わせてください。サポートセンターには、シリアルキーの取得方法に関する情報があります。

以上のような理由により、シリアルキーが表示されない場合は、それぞれの対策を試してみることをおすすめします。

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。

2023/03/13 20:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/13 20:49
回答No.2

シリアルキーが表示されない原因として、ひかりTVの受信機やネットワーク接続に問題がある場合があります。この場合は、以下のような手順を試してみてください。

ひかりTVの受信機を再起動する。
ネットワーク接続が安定しているか確認する。
スマートフォンなど別の端末からログインしてみる。
以上のような対処方法を試しても、シリアルキーが表示されない場合は、ひかりTVのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

お礼

回答ありがとうございます

2023/03/13 23:19

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。