本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV初期設定 ひかりTVのアプリでログイン)

ひかりTV初期設定でシリアルキーが表示されない

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのアプリでログインする際、初期設定でシリアルキーが表示されない場合、どのようにすればいいのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。ひかりTVのアプリでログインする際、シリアルキーが表示されない場合の対処法を教えてください。
  • ひかりTVを使用する際、初期設定でシリアルキーが表示されない場合、どのように解決すればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV初期設定 ひかりTVのアプリでログイン

2023/03/13 19:25

シリアルキーが表示しない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 19:29
回答No.1

ひかりTVのアプリでログインするために必要なシリアルキーが表示されない場合は、以下の可能性が考えられます。

ひかりTVの契約が完了していない:ひかりTVを利用するためには、事前に契約が必要です。契約が完了していない場合は、シリアルキーが表示されない可能性があります。

インターネット接続が不安定:ひかりTVのアプリはインターネット経由でシリアルキーを取得します。インターネット接続が不安定な場合、シリアルキーが表示されない場合があります。インターネット接続が安定していることを確認してください。

アプリのバグ:ひかりTVのアプリには、バグが存在する場合があります。アプリを再起動したり、アプリの最新バージョンに更新したりして、問題が解決するかどうか確認してください。

ひかりTVのサポートに問い合わせる:上記の対策を試してもシリアルキーが表示されない場合は、ひかりTVのサポートに問い合わせてください。サポートセンターには、シリアルキーの取得方法に関する情報があります。

以上のような理由により、シリアルキーが表示されない場合は、それぞれの対策を試してみることをおすすめします。

お礼

2023/03/13 20:11

ありがとうございます。一度やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/13 20:49
回答No.2

シリアルキーが表示されない原因として、ひかりTVの受信機やネットワーク接続に問題がある場合があります。この場合は、以下のような手順を試してみてください。

ひかりTVの受信機を再起動する。
ネットワーク接続が安定しているか確認する。
スマートフォンなど別の端末からログインしてみる。
以上のような対処方法を試しても、シリアルキーが表示されない場合は、ひかりTVのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

お礼

2023/03/13 23:19

回答ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。