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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが繋がらなくなった)

メールが繋がらなくなった

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • 7/21から急にメールが受信できなくなりました。web、outlook両方で確認しましたが、送信も受信もできません。
  • 使用している環境はWindows11で、有線LANに接続しています。
  • 急にメールが受信できなくなったため、ぷららのインターネット接続サービスに関してトラブルが発生している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

メールが繋がらなくなった

2023/07/22 13:01

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【7/21から急にメールが受信できない。web、outlook両方とも】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/22 13:17
回答No.2

ご自宅のインターネット接続自体ができていない可能性はございませんでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2023/07/22 13:14
回答No.1

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?mwebp13
でも送受信出来ないってことでしょうか。

>インターネット回線がつながらない
とあるのでルーターや光回線の端末(ONUやホームゲートウェイなど)に何か問題が起こっているのかも。取りあえずそれらの機器の電源を切り数分してから電源を入れ直しみるとか。

お礼をおくりました

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