本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:問い合わせ受け付けを認めないほとんど詐欺)

問い合わせ受け付けが不認識されるほとんど詐欺

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • 電話が繋がらない
  • 解約後の機種回収の日にち変更を希望
  • ひかりTVのサービスに関する問い合わせ
※ 以下は、質問の原文です

問い合わせ受け付けを認めないほとんど詐欺

2023/07/25 16:03

電話が繋がらない。色々ボタン押せと聞いた挙げ句、混んでるから後と切られる。
解約後の機種回収の日にちを変更したいだけなのに。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/25 19:15
回答No.3

メールフォームでお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
最近の傾向として電話対応をしないサービスの会社が増えています。
非常に残念なアフターサービスの悪化ですね。
ですが、昨今のカスハラや会社のエンゲージメント重視、人手不足など様々な影響によるものと認識しています。仕方ないとあきらめるしかないのかもしれません・・・。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/25 17:15
回答No.2

最近はどの業種業態でもそういうのが増えていますね。
理由は主に二つだと思います。ひとつは、コールセンターの人手不足。コールセンターはカスタマーハラスメントが一番ひどい業界のひとつで、そのため離職率が非常に高いのです。どこのコールセンターであっても慢性的に人手が不足しているので、繋がりづらいのです。
そしてもうひとつが、コールセンター業務そのものが利益を生まない「ただコストだけがかかる部署」であることです。コールセンターは利益を生まない、それどころかコスト負担になる部署なので、どこの企業もコスト削減のためにここにかかるお金は少なくしようとなるのです。

2023/07/25 16:26
回答No.1

>解約後の機種回収の日にちを変更
そういう問い合わせについてはひかりTVだけではありませんが良くないところも結構あったりはしますね。

https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
みたいなのはありますが具体的に返却先については記載はないですね…

https://www.hikaritv.net/support/inquire/
を見ると「フォームでお問い合わせ」とあるのでそちらに問い合わせみるとかそこで返却先を聞いてさっさと送り返してしまうのが良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。