このQ&Aは役に立ちましたか?
転用後の契約継続について
2023/12/29 10:42
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【今月OCN光からBIGLOBE光に転用したのですが、光TVも自動解約になると後で知りました。光TVだけは今のチューナーのまま継続して視聴したいのですが、カスタマーに電話しても解約済なので1月にチューナーを回収しますとしか言われません。どうすればよいでしょうか。 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
いや普通にBIGLOBEでもひかりTVは使えます
ひかりTV for BIGLOBEというサービスが終了しただけで、ビッグローブ光テレビというサービスを展開しています
申し込むなら下記のページを参考にしてください
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/option/tv/
フリーダイヤル0120-04-0962
工事は必要無いと思いますが、カスタマーに連絡して確認を取ってください(まれに工事が必要だと言われる事がある)
BIGLOBEから届く光チューナー取り付ければ今までと同じ使い方は出来ます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ひかりTV for BIGLOBEの新規お申し込みを終了いたしました
https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/
とありますので、非常に残念ですが、ひかりTVをご覧になられることはできません。