本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

転用後の契約継続について

2023/12/29 10:42

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【今月OCN光からBIGLOBE光に転用したのですが、光TVも自動解約になると後で知りました。光TVだけは今のチューナーのまま継続して視聴したいのですが、カスタマーに電話しても解約済なので1月にチューナーを回収しますとしか言われません。どうすればよいでしょうか。                 】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/29 17:26
回答No.2

いや普通にBIGLOBEでもひかりTVは使えます

ひかりTV for BIGLOBEというサービスが終了しただけで、ビッグローブ光テレビというサービスを展開しています

申し込むなら下記のページを参考にしてください
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/option/tv/

フリーダイヤル0120-04-0962

工事は必要無いと思いますが、カスタマーに連絡して確認を取ってください(まれに工事が必要だと言われる事がある)

BIGLOBEから届く光チューナー取り付ければ今までと同じ使い方は出来ます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/29 12:34
回答No.1

ひかりTV for BIGLOBEの新規お申し込みを終了いたしました

https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/

とありますので、非常に残念ですが、ひかりTVをご覧になられることはできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。