本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GE-PON インターネットがつながりません)

GE-PON インターネットがつながりません

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • インターネットがつながらないトラブルに関する相談や解決方法についてまとめました。
  • ひかりTVのインターネット接続に関する問題について、試したことやエラー番号などを解説します。
  • ひかりTVでインターネットがつながらない場合のトラブルシューティングや対処方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

GE-PON インターネットがつながりません

2023/07/28 21:31

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 インターネットがつながらない
                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/29 16:15
回答No.2

GE-PONですが

https://www.eduardoharotecglen.net/124.html
回線終端装置のことでしょうか?
まずは通信機器の電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直し見ましょう。
あとはそのGE-PONにルーター機能があるなら有線LANで繋いでPCのブラウザをからGE-PONのIPアドレスを指定すれば設定画面が開けると思うのでそこで接続設定を一からやり直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/28 22:51
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。