本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが繋がらない)

ネットが繋がらない!ひかりTVのトラブルについて相談

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでネットが繋がらない問題に困っています。ソフトバンクのメッシュWi-Fiを繋げるとひかりテレビが繋がらなくなってしまう状況です。チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らないなど、さまざまなトラブルが発生しています。
  • ひかりTVのネット接続トラブルについて相談です。ソフトバンクのメッシュWi-Fiを使用しているのですが、ひかりテレビを繋げるとネットが繋がらなくなってしまいます。起動しないチューナーや動かないリモコン、映らないチャンネル、映らないビデオなどのトラブルが発生しています。
  • ひかりTVのネット接続についてお困りの方へ。ソフトバンクのメッシュWi-Fiを接続するとひかりテレビが繋がらない問題が発生しています。チューナーの起動ができない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らないなどのトラブルがあります。どうすれば問題を解決できるのか、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ネットが繋がらない

2023/08/05 18:33

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【ソフトバンクのメッシュWi-Fiを繋げるとひかりテレビが繋がらなくなる                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/06 02:56
回答No.2

まずはお使いのひかりTVのチューナーの型番やソフトバンクのメッシュWi-Fiの型番も書きましょう。

【Wi-Fiルーター】メッシュネットワークでひかりTVを利用する方法
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30492.htm
他の方が回答されていますが上記のような例もあるので接続方法を見直す必要があるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/05 19:03
回答No.1

以下ページのような構成になっておりませんでしょうか?
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30492.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。