本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホの持ち出し機能について)

スマホの持ち出し機能について

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • スマホの持ち出し機能を利用する際にアプリがダウンしてしまい、問題が発生しています。
  • 持ち出し機能を使って番組をダウンロードする際に時間がかかりすぎる問題があります。
  • ダウンロード中にアプリがダウンし、持ち出し機能が正常に使えない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

スマホの持ち出し機能について

2023/08/14 17:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
スマホの持ち出し機能について
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【                        】
スマホに持ち出ししようとすると、途中でアプリがダウンしてしまう。また2時間番組で50%まで
ダウンロードするのに30分くらいかかる。
その上で途中でアプリがダウンして
持ち出しできない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/14 21:38
回答No.1

お使いになっているスマートフォンの機種名や無線LANのルーターの機種名やチューナーの機種名などの基本的な情報が書かれていないので、あくまでも、一般的な回答になることをご了承ください。

1. スマートフォンの記憶領域の不足
2. 無線LANのルーターの能力不足
3. 転送しようと思っているテレビ番組自体が著作権の関係上「転送禁止」になっている

などが原因に考えられます。

お礼

2023/08/15 02:31

ありがとうございます。
でも解決しませんでした。
この問題はいろんな方もネットで言われています。
普通の、最新のiPhoneを使用し、ソフトバンクの通常のWiFiを使用しているのですが、それでも環境の問題でしょうか?
根本的な原因かと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。