本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

outlook2019

2023/08/27 20:03

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
outlook2019でplalaメールの送受信

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【outlook2019でplalaメールの送受信をしていたのですが、2日ほど前から受信できなくなりました。送信は1年前からできなくなっています。
送信はoutlook2019でできたので何とかなっていたのですが、受信をぷららのページへ行かなくてはならない状態です。outlook2019にplalaメールのアカウントの追加を試したのですが、既に追加されているとなり進めません。  】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】LANは正常、ネット環境も正常です。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/27 23:27
回答No.2

Outlook 2019
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2019/
を参考に設定を確認してるぐらいかと。

あとは個別にメール本文などを保存したりしてバックアップを取った上でOutlook 2019でのぷららのメールのアカウントを削除して一から作り直してみるとか。またはOutlook 2019自体を入れ直してみるとか。

お礼

2023/08/29 10:29

早速の回答ありがとうございました。残念ながらまだ解決はしていません。おかしなことに昨日Microsoftから更新プログラムが来たのでインストールしたら5つほど着信を読み込み残り30ほどとそれ以降はoutlookには入ってきませんでした。なにか気づくことがあればお教えください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/27 20:26
回答No.1

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

お礼

2023/08/29 10:32

早速の回答ありがとうございました。残念ながらまだ解決はしていません。おかしなことに昨日Microsoftから更新プログラムが来たのでインストールしたら5つほど着信を読み込み残り30ほどとそれ以降はoutlookには入ってきませんでした。なにか気づくことがあればお教えください。

戻る

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。