本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVビデオの視聴年齢制限変更)

ひかりTVビデオの視聴年齢制限変更

2023/10/13 05:34

このQ&Aのポイント
  • スマホでひかりTVビデオを視聴しようとしましたが、年齢制限がありできませんでした。
  • ひかりTVのWebサイトで管理者設定を確認するようにとメッセージがでました。
  • 年齢制限を18歳以上視聴可に変更したが、ひかりTVビデオの設定変更ができません。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVビデオの視聴年齢制限変更

2023/09/03 14:22

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【スマホでひかりTVビデオを視聴しようとしましたが、年齢制限がありできませんでした。設定から、視聴年齢制限が12歳になっていたので、変更しようとしたら、ひかりTVのWebサイトで管理者設定を確認するようにとメッセージがでました。Webサイトで管理者設定し(当事者67歳)年齢制限も18歳以上視聴可に変更したんですが、ひかりTVビデオの設定変更ができません。どうすればいおのでしょうか。                 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/04 15:03
回答No.1

ひかりTVでスマホでビデオを視聴しようとした際に、年齢制限によって視聴できない状況になっているようですね。その後、年齢制限の設定を変更しようとしましたが、ひかりTVビデオの設定変更ができなくなってしまったということでしょうか。

まずは、ひかりTVのWebサイトの管理者設定を確認して、年齢制限が18歳以上視聴可に変更されていることを再度ご確認ください。もし設定が正しく変更されているのにもかかわらず、ビデオの設定変更ができない場合は、以下の解決方法を試してみてください。

1. ひかりTVのアプリをアンインストールし、再インストールする。
2. スマホの設定画面で、アプリごとの設定を確認し、ひかりTVに関連するものがブロックされていないかを確認する。
3. スマホのOSやひかりTVアプリの最新版にアップデートする。
4. ネットワーク環境を切り替えて、他のWi-Fiやモバイルデータ通信環境で試してみる。

もし上記の方法がうまくいかない場合は、ひかりTVのカスタマーサポートに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。ひかりTVの公式サポートページから、お問い合わせフォームや電話番号を見つけることができると思いますので、そちらをご利用ください。

落ち着いて上記の方法を試してみてください。問題が解決できますようにお祈り申し上げます。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。