本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダビング)

ひかりTVでの録画ダビングに問題が発生しました

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのドコモひかりTVチューナーから外付けHDDへのダビング中に電源が落ちてしまい、録画ができなくなりました。さらに、ダビング中の番組以外の録画番組もダビングができなくなりました。
  • ひかりTVの録画ダビング中に電源が落ちてしまい、録画ができなくなりました。ダビング中の番組以外の録画番組もダビングができなくなったため、どのようにすれば問題を解消できるでしょうか?
  • ひかりTVの外付けHDDへのダビング中に電源が落ちてしまい、録画ができなくなったと表示され、ダビング中の番組以外の録画番組もダビングができなくなりました。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ダビング

2023/09/14 11:06

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 ドコモひかりTVチューナーの外付けHDDから、ひかりTVブルーレイレコーダーへダビング中に電源が落ち録画出来なくなりました。と表示が出てから、ダビング中の番組以外の録画番組もダビングが出来なくなりました。どうしたら直りますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/14 12:51
回答No.4

非常に残念ですが、外付けHDDの情報が壊れているもしくはチューナーが情報を拾えていない状態ですので、故障となり直すことはできません。

とりあえず、外付けHDDをフォーマットして再認識できれば良いのですが・・・。(データは消えますのでご注意ください。)

お礼

2023/09/14 13:42

Powered by GRATICA
故障と思いたくありませんが、ダビングは諦めて録画番組を見終わったあとに、フォーマットしてみて再認識してくれる事を願います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/14 12:31
回答No.3

外付けHDDの故障か停電の影響で外付けHDDの登録情報や番組情報のデータが壊れたりしたのかもしれません。

2023/09/14 11:47
回答No.2

外付けHDDの故障ではありませんか?

2023/09/14 11:13
回答No.1

故障の確率が高いと思われます
https://my.hikaritv.net/cgi-bin/device_rental/rental_web/agent.cgi?atesaki=about
レンタルなら交換してもらいましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。