本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷらら

2023/09/17 13:16

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【               

マンションに入所したのですが、インターネット設備にプロバイダー:ぷらら という記載があったためご連絡させて頂きました。
引越しをする前はeo光を使っておりましたが、変更するとメールはどのようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/17 15:17
回答No.4

他の方が回答されていますが

【使える!】eo光のメールについて詳しく解説!使い方や設定方法、便利機能もご紹介!
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/kaisen/eohikari/eo-mail
に「eo光を解約してアドレスを残すor移行することは可能?」とありますがそういうためのプランは用意されていないみたいですね。

eo光を解約したらeo光から付与されたあなたのメールアドレスは利用できなくなりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/17 14:06
回答No.3

ぷららのメールアドレスを使用することになります。
よって、eo光のメールアドレスは使用できなくなります。
以下ページが参考になりますでしょうか。

https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/kaisen/eohikari/eo-mail

2023/09/17 13:32
回答No.2

そのまま使える一番安いコースがあれば
良いけど
駄目ならぷららかな
とは言ってもgmailが多いですね
自分は

2023/09/17 13:29
回答No.1

>変更するとメールはどのようになりますか?

2つの考え方があり、
今そのマンションが、共有プロバイダーとしてぷららなのは、
わかりましたが、その状態で、
占有プロバイダーの契約が出来るか?って話
つまり、自分で別の回線を引けるのかどうか?

次が、
EP光の「メールアドレスだけを」残してぷららで使うか?
って選択肢。

事実上今は、メールアドレスを大事に維持する意味は
ほぼなくなってきてはいますが、
必要な人もいることはいるので、早い段階で、
プロバイダーに依存しないメールアドレスを
使う癖をつけて行く事も大事です。
クラウドメールですね。Gmailやicroudなど。
結局、ISP(プロバイダ)メールはそこと契約してる間しか
使えないサービスでもあるので、仕方のないことです。

で、ちょっと調べたんですが、
ぷららは解約してメールアドレスだけ維持して契約が可能
なのですが、eo光は、会員しかメールが使えない特性らしく。
メールアドレスを維持する=光回線の料金を永遠払うしかない
ということになるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。