本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールボックスの容量が足りない)

メールボックス容量不足で受信できない問題

2023/10/13 06:18

このQ&Aのポイント
  • メールボックスがすぐに一杯になり、メールの受信ができなくなってしまいます。2000~3000通ですぐにいっぱいになってしまい、容量を増やす方法はありませんか?
  • 質問者は「ぷらら(インターネット接続サービス)」を利用しており、メールボックスの容量不足に困っています。
  • 質問者はパソコンのOSと接続方法についての情報を提供していません。
※ 以下は、質問の原文です

メールボックスの容量が足りない

2023/09/18 22:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールボックスがすぐに一杯になりメール受信が出来なくなってしまいます。2000~3000通ですぐにいっぱいになります。増やせないのでしょうか。                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/19 04:04
回答No.2

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/
など見る限りですが2GBって上限があるみたいですね。

https://www.plala.or.jp/option/mail/
なでを見てもその容量を有料で増量するようなオプションは用意されていないみたいですね…

お礼

2023/09/21 17:55

ぷららの情報をありがとうございます。
やはり容量を増やせないのですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/19 07:39
回答No.4

非常に残念ですが、メール容量は2GBとなっております。
メールソフト(outlook)などを利用し、ローカルに保存するようにしたらいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

2023/09/19 05:02
回答No.3

ぷららのメールサービスでしょうか?
POP3メールでしょうか?

POPメールでしたら、受信したらサーバーのメールは削除するようにしましょう。
メールソフトによっては「受信して14日を経過したメールを削除する」という設定があるので有効になっているか確認してください。
Outlookにはそういう設定があります。
容量アップが可能かどうかはご利用のメールISPへ問い合わせてください。



余談ではありますが・・・
同じISPの@nifty。有料ではありますがIMAPメールではメールボックスの容量が5GBでしたかせ10GBに容量アップしました。料金は月額200~250円くらい。無料で使えるメールもありますが容量は5GB?みたいです。

2023/09/18 23:58
回答No.1

まずはこまめに削除しましょう。
容量の追加ができるかどうかはぷららに確認してください。可能な場合は有償での容量追加になると思います。

お礼

2023/09/21 17:53

ご回答頂きありがとうございます。

長年、仕事で使用しているアカウントのため、限界が来ています。
容量追加出来なければ厳しいですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。