本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールボックスのクオーターがいっぱいというメール

2024/02/28 10:30

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
メールボックスのクオーターがいっぱいとういうメールが来ました。どのように対応すればよろしいでしょうか。
                     】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 12:39
回答No.2

こんな迷惑メールに要注意!~メールボックスのクォータが超過しました~
https://www.chirashiya.com/web-biz/1954
他の方が回答されていますが詐欺メールって可能性はありますね。

https://www.plala.or.jp/
から

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
にブラウザからログインして削除しても良いメールが大量に溜っているなら削除すると良いかも。

お礼

2024/02/28 18:11

Powered by GRATICA
ありがとうございました。迷惑メールだと思います。類似したメールがいくつもきました。そして、実際にメール送受信できなくなりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/28 11:26
回答No.1

まずは詐欺メールでないかを確認してください
https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html
https://www.chirashiya.com/web-biz/1954

詐欺メールでなかったら、不要なメールを削除するしかないですね
その後、メールの保存期間を短くするのも有効です
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

お礼

2024/02/28 11:49

Powered by GRATICA
ご回答いただきありがとうございます。たしかに迷惑メールの可能性が高いと思います。サポートに連絡させていただきます。たいへん、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。