本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

beckyでメールを送信できません

2023/09/20 18:28

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
セキュリティ強化以降メールは受信できますが、送信できません。メーラーはbeckyです。設定を教えてください
【                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/20 18:58
回答No.3

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217

https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers

うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2023/09/20 22:42

Powered by GRATICA
ご指導ありがとうございます。教えていただいたことはすべてトライしてからの質問です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/20 18:51
回答No.2

Becky!でのメール送信ができません。
https://hi-ho.jp/support/faq/ans/becky-1.php

Becky! 2 メールエラー対処方法
https://www.tiki.ne.jp/setup/mail/becky2_error.html

お礼

2023/09/20 22:45

Powered by GRATICA
ご教授ありがとうございます。
これも確認してからの質問です。
質問者
2023/09/20 18:34
回答No.1

「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施【9/14更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
メールの送信ができない
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
に関連したものかも知れません…


https://www.ii-okinawa.ad.jp/support/mail/port587/becky/index.html
みたいなのを参考にSMTP認証で「CRAM-MD5」のチェックを外して見るとか。

お礼

2023/09/20 22:48

Powered by GRATICA
ご指導ありがとうございます。
これも確認しています。
beckyでの処理が判らないのです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。