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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できない)

メール送信できない

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなどのトラブルが発生しています。お使いの環境や接続方法について詳しく教えてください。
  • お使いのパソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?無線LANなどを利用している場合、設定や接続状況に問題がある可能性もあります。
  • 問題が発生しているメールアカウントの設定も確認してください。送信サーバーの設定や認証情報、ポート番号などが正しく入力されているかを確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できない

2023/08/04 17:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メール送信できない                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/05 06:24
回答No.2

まずはメールの送受信環境を書きましょう。
Windows搭載のPCを使っているのかな?って言うのはわかりますがメールソフトも不明なので。

メールソフトで「エラー0x800*****」が表示されメールの送受信ができません
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=148&a=102&isCrawler=1
例えばエラーコードから対処方法がわかるような場合もあります。

お礼

2023/08/05 07:01

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/04 18:55
回答No.1

一括りに【***できない】とおっしゃれても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
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SMTPを465で試していたのですが、ダメだった為質問しましたが、回答を見て対処方法は間違いないと思い再度設定したところ587でテストしたら成功しました。
早速の回答感謝します。
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ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。
ぷららアカウントを追加出来ました。
原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。
ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを
設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを
入力していました。私の思い違いで勘違いでした。
落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。
色々お手数をお掛けして申し訳ありません。
今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。
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https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10141171.html

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あまり使いたくなかったのですが、サポートに登録しました。それで問い合わせたのですが、imapの受信ポートが今まで993だったのですが、違う番号になっていました。(マニュアルも993しか記載されていませんが)。
ありがとうございました。
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https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10154653.html

お礼をおくりました

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