本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マイページから事業者変更承諾番号の取得のエラー

2023/09/21 12:44

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら】

■どのようなことでお困りでしょうか?
ぷららのマイページから事業者変更承認番号を取得しようと下記から申し込みをしたが最後にエラーがでるがわかりますか? 
申込ページ:https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/collabo/resaler/sso_agent.cgi?atesaki=Aa0_auth&mytoken=c16602775201025c734962b614beb42ab9f002345dcf558cad5925a960dfdae6

エラー内容:システム障害が発生しました(EWApiExpSys)(K00FWE00014E)

また、ぷららのサポートに電話してもヘルプを案内され、上記のマイページに案内されるだけなので、堂々めぐり状態です。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/21 12:54
回答No.1

まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?
また、セキュリティソフトを一旦停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。