このQ&Aは役に立ちましたか?
専門チャンネルが録画できない
2023/10/13 06:18
- ひかりTVの専門チャンネルの録画ができなくなりました。
- 最近になって地デジの録画はできるのに、専門チャンネルの録画ができません。
- エラーメッセージには「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした」と表示されます。HDDの空き容量は1635.8GBです。
専門チャンネルが録画できない
2023/09/22 17:49
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
■どのようなことでお困りでしょうか?
最近になり、地デジは録画できるが専門チャンネルが録画できなくなった。
チューナーエラーは
「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした。」
HDD:ELECOM ERH-020UWH(空き容量:1635.8GB)
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=151&a=102&isCrawler=1
お礼
2023/09/22 21:12
回答ありがとうございます。
ご連絡いただいたひかりTVのページは確認しており問題の解決せず、チューナのリセットにより問題解決しました。
こんにちは
>予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした
このままの原因ではないでしょうか?
今、その専門チャンネルが録画できるか試してみてください。
https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID4056
契約している、番組が変更になっていない場合は
チューナーをリセットしてみてください。
お礼
2023/09/22 20:58
チューナーの取説を見ながらリセットして録画できるようになりました。