本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:専門チャンネルが録画できない)

専門チャンネルが録画できない

2023/10/13 06:18

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの専門チャンネルの録画ができなくなりました。
  • 最近になって地デジの録画はできるのに、専門チャンネルの録画ができません。
  • エラーメッセージには「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした」と表示されます。HDDの空き容量は1635.8GBです。
※ 以下は、質問の原文です

専門チャンネルが録画できない

2023/09/22 17:49

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 最近になり、地デジは録画できるが専門チャンネルが録画できなくなった。
 チューナーエラーは
  「予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした。」
 HDD:ELECOM ERH-020UWH(空き容量:1635.8GB)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/22 17:52
回答No.1

チューナー自体のリセットをして見るとか。

お礼

2023/09/22 20:58

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
チューナーの取説を見ながらリセットして録画できるようになりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/22 19:56
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=151&a=102&isCrawler=1

お礼

2023/09/22 21:12

回答ありがとうございます。
ご連絡いただいたひかりTVのページは確認しており問題の解決せず、チューナのリセットにより問題解決しました。

質問者
2023/09/22 18:14
回答No.2

こんにちは

>予約番組が放送されなかったため、録画できませんでした

このままの原因ではないでしょうか?

今、その専門チャンネルが録画できるか試してみてください。

https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID4056

契約している、番組が変更になっていない場合は
チューナーをリセットしてみてください。

お礼

2023/09/22 21:04

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
チューナーリセットで問題解決しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。