本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:専門チャンネルの録画につきまして)

ひかりTV for docomoの専門チャンネルの録画ができない原因と解決法

2023/10/13 00:23

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for docomoで専門チャンネルのみ録画ができなくなった原因と解決法について教えてください。
  • ひかりTV for docomoでは地デジやBSは問題なく録画できますが、専門チャンネルだけが録画リストに入らない問題が発生しています。どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • ひかりTV for docomoの録画予約操作は正常に行えますが、放送終了後に専門チャンネルの録画リストに入っていない現象が起きています。この問題の解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

専門チャンネルの録画につきまして

2021/10/24 12:33

今までは出来ていたのですが、ひかりtv for docomoで専門チャンネルのみ録画が出来なくなりました。地デジやBSは問題なく出来ます。番組表から録画予約の操作はでき、時計のマークも表示されますが、放送終了後に録画リストに入っていません。
原因、解決法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/24 12:52
回答No.1

録画方法
https://www.hikaritv-docomo.jp/user/recording

ただし、一部録画制限がかかっていて録画できない番組もあるそうですが…。

お礼

2021/10/24 17:12

ご回答くださりありがとうございます。色々試してみて、家のwifiルーターを再起動してみたら直りました。お騒がせ致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。