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締切済み

ドコモ光1Gから10Gに変更したが通信悪化

2023/09/26 14:15

■製品・サービス名を記入してください。
【 ドコモ光10G   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【東京住まいの在宅ワークです。先日ドコモ光を1Gから10Gに変更したのですが、Teams会議で明らかにセッション切れが増えました。考えられる原因をアドバイス頂けますと幸いです。 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/26 18:39
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼

2023/09/27 11:43

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ご丁寧なアドバイスに感謝致します。これからWifi routerの設定変更など試みるつもりです。大変ありがとうございました。
質問者

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質問する
2023/09/26 14:23
回答No.1

使用機器や回線ケーブルが10Gに対応していないのかもしれません。

お礼をおくりました

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