本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ぷららのメール送信が突然できなくなりました。

2023/10/08 05:33

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(メールでsecure.plala.or.jp )を使用中】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【特段設定変更をしていないのに、送信SMTP側のパスワードが違う、とログインできなくなり、メール送信できなくなりました。POP側は支障なく受信できています。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線/無線 どちらも】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/08 07:25
回答No.2

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217

https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers

うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2023/10/08 09:37

Powered by GRATICA
さっそくの情報ありがとうございました。しばらくメール送信していなかったのでこのような変更があったことを知りませんでした。
さっそく試します、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/08 06:17
回答No.1

最近になって急にということであれば、以下のリンク先に記載された設定変更が該当するでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

Thunderbird、mac標準メールソフトを利用されている場合は設定の確認をされてはどうでしょうか。

お礼

2023/10/08 09:36

Powered by GRATICA
さっそくの情報ありがとうございました。しばらくメール送信していなかったのでこのような変更があったことを知りませんでした。
さっそく試します、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。