このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららのメール
2024/01/12 06:41
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールが急に受信できなくなった 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?
ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html
過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************
このQ&Aは役に立ちましたか?
こちらから、本IDと本パスワードでログインして、ウェブメールのメニューから開いてみると良いですよ
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/ssologin/agent.cgi?atesaki=login
ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
にPCのブラウザからアクセスしてログインしてメールの送受信が出来るのか?確認しましょう。
出来る様ならメールソフト・アプリ側の設定を見直すとかでしょうか。