本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プライベートホームページ

2023/11/01 09:41

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ぷらコミ0
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【11/1よりプライベートホームページのFTPでの接続ができない】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/02 07:49
回答No.3

殆どのプロバイダーの無料スペースは
無くなってます サーバーも古く
色々強化しているが
おんぼろなので管理も大変らしく
有料・無料サーバーを借りる事をお勧めします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/01 12:18
回答No.2

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

2023/11/01 11:57
回答No.1

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
みたいなのはありましたね。

https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
を参考にして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。