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オペレーターに繋がらない
2023/11/15 11:19
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
他の方が回答されていますが
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」や「電話でお問い合わせ」を利用することになるかと。
ただ電話に関しては恐らく掛けても中々繋がらないとは思います…
電話だと受付開始時間とほぼ同時に掛けるとかしないダメかも知れません。
ぷららに限りませんが電話サポートについては自前で用意すると設備費用も維持管理費も人件費も掛かるのでコストダウンの意味でも縮小傾向にありますね。自前で用意せずどこかに委託するとしても委託費が掛かりますからこちらもコストダウンの為に対応人数を減らすなどすることが多いです…
ここ数年だと電話以外のサポートを増やしたり電話の場合は繋がらない事が顧客満足度を下げることにも繋がるのでWebなどで事前に電話予約できるようにしているメーカーなどもありますね。
ぷららに関しては電話予約みたいなサービスは用意して無いですね…
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お客様に対して、知らないふりをしているわけではありませんが、単純にマンパワーが追い付いていない状況かと推察いたします。
カスタマーサポートの人手不足は異常ともいえるような状況に瀕しています。
それでも何でもかんでも相談窓口に連絡したり、モンスタークレーマーといわれる方からカスハラを受けたりサポートサービスの環境は精神的ストレスが溜まる職場と忌み嫌われています。
各社はAI回答に移行したり模索しています。
OKWAVEのような知っている人で回答しあったりするサイトは貴重ではないでしょうか。こちらで解決できるようなことがあれば、質問されてみるもも良いですが、
ぜひ、ご自身で調べられることはお調べになって解決されることを強くおすすめします。
お問い合わせ
https://www.plala.or.jp/support/contact/
フォームでお問い合わせをしてみたら如何でしょうか