本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

チューナー交換したらテレビが見れなくなった

2023/12/07 23:17

【ひかりTV】

チューナーの不具合で新しいチューナー交換したのですがひかりTVチャンネルしか見れなくなってしまいました。
もしかしたら初期設定の際にdアカウントで入ってしまったかもしれません…。
テレビ画面にdポイントが表示されます。誰か前みたいにテレビを見れるようにする方法を教えてください


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/08 06:26
回答No.2

チューナーの型式が不明ですが、初期化はできませんでしょうか?

また、以下ページから検索されてみてはいかがでしょうか?

FAQ
↓↓↓↓↓
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Default.aspx?noLog=1

どうにもいかないようであれば、
以下ページからお問い合わせいただくのが確実かと存じます。

よくあるご質問・お問い合わせ
↓↓↓↓↓
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼

2023/12/08 10:57

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
先ほどコールセンターな方でdアカウントの紐付けを解除していただいた上で再設定したら復旧しました。
質問者

補足

2023/12/08 08:34

チューナーの型式はST-3400です。
昨夜ネットトータルサポートに電話して聞いたのですが、dアカウントに紐付けされておりそのせいで見れなくなったのでは?ここでは案内できない。とのお話でした…。
何度初期化を試みてもdアカウントの紐付けが外れずエントリーコードでログインの画面が出ない状況です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/12/08 04:42
回答No.1

思い付くのはチューナー自体をリセットしてもう一度初期設定からやり直してみるとか。

https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
で「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」を開いて表示される問い合わせ先に相談してみるとか。

お礼

2023/12/08 10:59

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
先ほどコールセンターから連絡がありdアカウントの紐付けを解除していただき再度設定し直したところ復旧しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。