本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ひかりTVの契約状況

2023/12/11 15:50

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【ひかりTVの契約は解除したと思うのですが、利用料請求のはがきがきます。私の契約はどうなっているのか知りたいと思います。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/11 16:56
回答No.3

請求書に請求している会社名が記載されていると思います。
そこに連絡してあなたの契約がどうなっているかあるいは
どこに訊けばよいかがわかるでしょう。契約したのはあなた
でしょうから本来わかっていなければいけない事象です。
契約書も必ずあるはずです。探してみたら。

お礼

2023/12/12 08:01

Powered by GRATICA
ありがとうございます。おっしゃる通りです。自分の契約について、もっときちんとしなければいけないと反省しています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/11 16:55
回答No.2

提携プロバイダーによって解約方法が変わってきます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/support/cancel/plan/

おそらく請求は1~2ヶ月遅れになっているかと思いますので、いつの期間の請求書かご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。