本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ひかりTVの契約状況

2023/12/11 15:45

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【ひかりTVは解約したはずなのですが、請求のはがきがきます。10月までは通帳から引き落としをされていました。私の契約は現在どうなっているのか教えていただきたいと思います。
                     】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/12 04:27
回答No.2

ひかりTVを解約したい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=219

提携プロバイダ以外でひかりTVをご契約の方
提携プロバイダ経由でひかりTVをご契約の方

とあり解約手続きの仕方が違うみたいですね。
提携プロバイダ経由ならそのプロバイダにも解約できているのか?確認するぐらいかと。

ひかりTVの問い合わせ先を教えてください
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=119
そうでないなら上記から問い合わせ先を探して解約が出来ているのか?確認しましょう。

急に請求書が届いた
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=597
請求書が届いたのなら取りあえず支払った方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/11 16:55
回答No.1

提携プロバイダーによって解約方法が変わってきます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/support/cancel/plan/

おそらく請求は1~2ヶ月遅れになっているかと思いますので、いつの期間の請求書かご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。