本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールの送受信ができない

2023/12/17 17:39

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららメール】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 12/17よりoutlookでも、ぷららwebメールでもメールの送受信ができません。
outlookでは、「0x800CCC92」のエラーコードが出ます。
ぷららwebメールでは、「解約処理中のためご利用いただけません。」というメッセージが表示されます。

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/17 17:45
回答No.2

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼

2023/12/17 18:35

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/17 17:45
回答No.1

ダイヤルアップなど、昔からあるぷららの接続サービスを契約をされていませんか?
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

上のリンク先の終了案内が何度かぷららメールにも届いていたかもしれませんが、いよいよ12月16日ころにサービスが終了となったようです。(案内では11月中に終了)

昔からあるダイヤルアップの接続契約などは更新手続きをしなければ自動解約となり、メールアドレスも利用できなくなります。

この関係でしたら、別の代替サービスを検討するようかと思います。

お礼

2023/12/17 18:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。