本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

突然メールの送受信ができなくなった

2024/03/12 15:04

本日、突然メールの送受信ができなくなりました。
ソフトは「サンダーバード」ですが、ぷららのWebメールも昨日までの迷惑メールしか確認できず、【最後の要求に問題がありました。再試行してください。】と表示され通常の受信箱も開くことができません。

サンダーバードの方は設定の確認をしましたが、問題はないようでした。

ぷららに問い合わせても、音声ガイダンスで同じことの繰り返し、ネットで検索したものと同じ設定方法がメールで送られてきて勝手に電話を切られます。

ぷららのWebメールもエラーになるということは、メールソフトの設定に問題があるのではなく、ぷららに問題があると思うのですが…
オペレーターとも話せず、メールも使用できずとても困っています。

どうかよろしくお願いいたします。

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールの送受信                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/12 15:10
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。