このQ&Aは役に立ちましたか?
突然メールの送受信ができなくなった
2024/03/12 15:04
本日、突然メールの送受信ができなくなりました。
ソフトは「サンダーバード」ですが、ぷららのWebメールも昨日までの迷惑メールしか確認できず、【最後の要求に問題がありました。再試行してください。】と表示され通常の受信箱も開くことができません。
サンダーバードの方は設定の確認をしましたが、問題はないようでした。
ぷららに問い合わせても、音声ガイダンスで同じことの繰り返し、ネットで検索したものと同じ設定方法がメールで送られてきて勝手に電話を切られます。
ぷららのWebメールもエラーになるということは、メールソフトの設定に問題があるのではなく、ぷららに問題があると思うのですが…
オペレーターとも話せず、メールも使用できずとても困っています。
どうかよろしくお願いいたします。
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールの送受信 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ぷららメールは、現在、通信障害です。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/240312_00_m.html
このQ&Aは役に立ちましたか?