このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが止められた
2023/12/18 09:13
■製品・サービス名を記入してください。
【plalaメールサービス】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【使用料を支払っているのに17日から使えなくなっている。解約申し込みもしていない。困っている。】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?
ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html
過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
上のリンクの案内に該当するぷららのサービスを利用されていたら、サービス終了に伴う自動解約となったためと思われます。
9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更などの案内メールが来ておりました。
案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。
お礼
2023/12/18 13:22