本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが使えない)

メールが使えない!解約手続き中により利用できませんと表示される問題の解決策

2023/12/18 13:17

このQ&Aのポイント
  • 12月16日、ぷららのメールが接続できずに困っています。PLALA WEBで確認すると、解約手続き中により利用できませんとの表示がされます。
  • 問い合わせ先に電話したが、コンピューターとの会話で解決策を得ることができず、支払いも済んでいるのにメールが使えないのは困ります。
  • 解約手続きはしておらず、支払いも済んでいるにもかかわらず、メールが利用できない状況です。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールが使えない

2023/12/18 12:22

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(メール接続 )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
12月16日にメールが接続できないことに気付きました。
PLALA WEBで確認したところ、”解約手続き中により利用できません”との表示がされます。PLALAの問い合わせ先050-756-0033に電話しましたが、コンピューターとの会話で要を得ず、困っています。
当方としては、解約はしていないため、支払忘れか何かかと思いましたが、
支払いもおこなっていると確認しています。
メールが使えないと困るため、解決策を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/18 12:42
回答No.2

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

上のリンクの案内に該当するぷららのサービスを利用されていたら、サービス終了に伴う自動解約となったためと思われます。
9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更などの案内メールが来ておりました。

その案内には・・・

『退会後はメールアドレスやオプションサービスもご利用出来なくなりますのでご注意ください。今後もメールアドレスやオプションサービスをご継続希望のお客さまは2023年11月30日(木曜)までに「ぷらコミ0」(220円/月(税込))への変更のお手続きをお願いします。』

・・・という記載がありました。

プロバイダへ退会の撤回を依頼するのは難しいかと思いますが、ぷららのサポートに電話で相談をするしか方法は無いように思います。

https://www.plala.or.jp/support/contact/

上のリンク先の最下段『上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら』を開くと電話番号などが出てきます。

案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/18 12:30
回答No.1

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。