このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが出来ない
2023/12/18 14:50
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分か【 メールの送受信が出来ない 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
に関係していないか?契約しているプランを確認しましょう。
それ以外で送受信出来ないなら
「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施【9/14更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
なども確認してみましょう。
ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
あとはぷららWebメールでも送受信できないのか?PCのブラウザなどでログインして送受信のテストをしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?
ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html
過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************