本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

引っ越しのため、ぷらら光を10月いっぱいで解約した

2023/12/26 10:31

■製品・サービス名を記入してください。
【    ぷらら光    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  引っ越しのため10月いっぱいで解約したのに11月分の請求が届いた。なぜでしょうか?                      】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/26 12:26
回答No.3

11月分の請求書の内訳に10月利用分であるということは考えられませんでしょうか?今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/26 18:56

ご回答ありがとうございます。
内訳には詳細な事が書かれておらず、表面に11月分としか記載がありませんでした。なので、ずっと次月に請求されているのだとばかり思っていました。
皆様のご回答から、請求が遅れると知り来月まで様子を見てみようと思います。
また、何かあれば投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/26 11:04
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
OKWAVE315000さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、OKWAVE315000さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもOKWAVE315000さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 引っ越しのため10月いっぱいで解約したのに11月分の請求が届いた。なぜでしょうか?

11月の請求書の明細に「9月分」とか、「10月分」などの表示がありませんか?

ふつうは、締め切りなどの関係で、請求書も、口座引き落としの開始も変更も解約も、クレジットカードの開始も変更も解約も、反映するまでに2か月~3か月の遅れになることもありますよ。

お礼

2023/12/26 18:52

ご回答ありがとうございます。
次の月の請求では無かったのですね。知りませんでした。。。請求に詳細な明細は記載されておらず、表面に11月分としか書かれていませんでした。
来月まで様子を見てみます。
ありがとうございました。
また、何かあれば投稿させて頂きます。

質問者
2023/12/26 10:50
回答No.1

こんにちは

請求書払いは1月ずれているからだと思います。

下記のサイトで、確認されてみて下さいね。
https://biz.plala.or.jp/entry/payment/convenience.html

お礼

2023/12/26 18:49

ご回答ありがとうございます。
ひと月、ふた月、遅れているんですね。
知りませんでした。。。
来月まで様子見てみます。ありがとうございました。
また、何かあれば投稿させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。