本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷららメールぷらコミ0が解約手続き中となって停止し

2024/01/05 13:44

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららメールぷらコミ0自動解約について】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【意に反してぷららメールぷらコミ0が11/30付けで自動解約手続き中になっています。12/15でメールも停止しています。回復したいのですが。。】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/05 15:12
回答No.2

いや、回答No.1さんの引用通り、「ぷらコミ3」以上のコースは廃止&自動解約になったのですけど、メールアドレス維持のための「ぷらコミ0」コースは現在も存在しているし、自動解約はされないはずなのですが…。

>ぷらコミ0プラン | ぷらら
https://www.plala.or.jp/placomi/

実は元の契約が「ぷらコミ3」以上で、「ぷらコミ0」へ移行する手続きをやってなかったとか考えられますが…。
一般ユーザー同士で話し合う、ここQ&A掲示板(OKWave)ではもう解決のしようがないと思います。

ぷららお問い合わせから、直接ぷららに連絡し、対処を試みてみてください。

>お問い合わせ | 会員サポート | ぷらら
https://www.plala.or.jp/support/contact/

上記ページの、「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックし、
「サービスに関するお問い合わせ」フォームからメールを出すか、サポート電話番号にダイヤルして繋がるのを待ち、直接相談してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/05 14:16
回答No.1

非常に残念ですが、回復することは不可能となります。

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼

2024/01/05 14:57

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。