本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NTT光クロスの解約から,新規申し込みの、ぷららの

2024/01/10 12:56

■製品・サービス名を記入してください。
【     ぷらら光   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    NTT光クロスの料金未払いの為、光クロスが解約されてしまいました。再度光クロスを申し込み、1月22日に開通のセッティングを行いますが、光クロスの担当者から、ぷららについて解約になっているのか聞かれました。ぷららは継続したいのですが、今はNTTの管轄では無いとのこと。こちらで確認してくださいと言われました。
私はログイン出来ているという事は、そのまま継続は大丈夫なのでしょうか?                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/10 13:42
回答No.2

ぷららはNTTの管轄では無いというのは、契約書を見ないとはっきりしませんが、通常、NTT光クロスを契約するときに、プロバイダパック(Plala)(1,100円/月)を申し込んでいるはずですので、NTTに確認してみて下さい。なお、NTTの正式名は、「NTT光クロス」ではなく、「フレッツ光クロス」ですので、NTTと本当に正式契約しているのかを十分慎重に確認して下さい。

通常は、フレッツ光クロス(6,050円/月)、プロバイダパック(Plala)(1,100円/月)、レンタルルーター(330円/月)、ひかり電話(550円/月) の契約になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/10 13:01
回答No.1

以下ページから退会手続きされてみてはいかがでしょうか?

退会手続き
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/


ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。