本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ぷららメール受信のメールが勝手に消える

2024/03/06 14:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【    受信したメールが勝手に消える.
数百あったメールがいつの間にか5個になっている。                   】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/07 04:44
回答No.2

勝手に消えるような事は無いとは思いますけどね。

ただメールソフトでPOP3で受信していてメールソフトで「サーバーにコピーを残す」設定をオフにしたり残す日数の設定などを誤ると消えてしまうような事は考えられます。

お礼

2024/03/07 07:54

回答有難うございました。メールソフトが無くプララwebメ―ルを使用していました。プララにTELしても屁奈チョコAIが出て全く話になりませんでした。プララのサポ―トから誘導されて着地したのが『okweb』です。プララは回答出来ずユーザーに丸投げして腹立たしいです。

今日の回答から自分のメールソフトを持てば一担受信したメールは自分のパソコンに格納されるので消える事は無い事に気付きました。
早速outlookを購入して立ち上げました。これで勝手に消える事は無いと思います。

プララwebメ―ルは間違いなく勝手に消えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 14:31
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。