本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ぷらら光TVチューナーの返却手続きができない

2024/02/13 20:13

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
お値打ちプラン
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 ぷらら光の退会手続きをした際にチューナーの返却手続きもしたと思うのですが、引き取りの連絡が来ないので、実際に正しく処理されているのか分からない                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/14 08:07
回答No.1

不要になったひかりTV対応チューナーはどうすればいいですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=240
https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
などを参考にして見るぐらいかと。

レンタル物品を期限内に返却されない場合はご契約の各レンタルサービスに関する利用規約*に則り違約金を請求させていただきます。

みたいな記載もありますね。仮に引取の連絡が無ければ取りあえずチューナーは保管して置けば良いかと。仮に違約金の請求が来たらその時にクレームを言っても良いかも。

お礼

2024/02/14 23:50

参考にさせて頂きます。
回答してくださってありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。