本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール使用の際エラーが出る

2024/02/15 11:15

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 送信中エラーが出る 】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/15 12:16
回答No.2

まずはお使いのメールソフト・アプリの名前を書きましょう。
また出ているエラー内容も詳細に書きましょう。

ぷららWebメール
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
問題を切り分ける意味でブラウザで上記にログインしてメールの送信が出来るのか?テストしましょう。

「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施【9/14更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
に該当しないか?念の為、確認するとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 12:01
回答No.1

回答するには情報が少なすぎます。

どんなメールソフトをお使いで、どんなエラーが表示されるのか?
いつから、その状況は発生しているのか?
発生前と何か変更したことはなかったか?

などなど、教えてくださると回答できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。