本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ひかりTVの初期設定できない

2024/02/17 14:58

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【ひかりTV初期設定時にシリアルキーを入力ごネットワークのエらーと表示される先に進まない
サポートに電話をかけても一方的に切られる】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/18 15:03
回答No.1

あなたのひかりTVの初期設定でのお困りの点について、解決の糸口となるかもしれない方法をいくつかご提案いたします。

まず、シリアルキーの入力時にネットワークエラーが発生しているとのことですが、これは多くの場合、ネットワーク環境に何らかの問題があることを示唆しています。以下のステップを確認してみてください。

1. ひかりTVのチューナーが正しくインターネットに接続されているかを確認してください。ケーブル接続が正しくなされているか、無線LANで接続している場合は電波状況の良好さや正しいネットワークに接続されているかを確かめてください。

2. ルーターやモデムの電源を一度落として再起動することで、ネットワークの問題をリセットすることができます。数分間オフにしてから電源を入れ直し、再度試してみてください。

3. シリアルキーの入力は正確かどうか、見間違いがないかを再度確認してください。

4. 別のデバイス(スマートフォンやパソコンなど)を使用してインターネット接続が可能かを確認することで、ネットワーク自体の問題かどうかを判定できます。

5. 万が一のためにも、ファームウェアのアップデートが利用可能かチェックし、必要であればアップデートを実施してください。

サポートとの通信がうまくいかない場合、サポートの営業時間内に再度トライするか、あるいはサポートの公式ウェブサイトを参照して、よくある問題や対処法に関する情報を探してみることをお勧めします。

もし上記の対処法を試しても問題が解決しない場合は、別の時間帯に改めてサポートセンターに連絡を取って相談することも必要かもしれません。サポートセンターの方も多くの問い合わせに対応しているため、つながりにくいことがあるかもしれませんが、根気良く何度か試してみることが大切です。

トラブルが解決し、快適にひかりTVを楽しめるようになることを心から願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

補足

2024/02/18 18:36

ご回答ありがとう御座いました。
TVチューナー以外の設備は、問題なく動作している事を確認しています。
ひかりTVのみ視聴出来ません。
ファームのアップデートが可能か否か確認します。
サポートセンターは、必ず最後にSNSをお送りします。で終わるので、役に立っていません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。