本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マイページにログインしてもメールが読めない

2024/02/22 08:10

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールアドレスを変更したためだと思うのですが、トラブルが起きてしまい、送受信ができない。                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線ラン        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/22 14:42
回答No.2

>ぷららメールホームページに
>ログインはできるのですが「
>「トラブルが発生しています」
>となっていて、メールを見れません。
なるほど。ぷららは利用していないので実際にWebメールにログインして確認したりは出来ないです。

>メールアドレスを変更した
がネックなのかも知れませんね。

メールアドレスは変更できますか?
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=184
「契約時に取得したメールアドレスを変更したい」だと

マイページの「会員登録情報変更」から変更いただけます。

とはなっているのでまずは会員登録情報でのメールアドレスが変更したメールアドレスになっているのか?確認するとか。
またもう一度メールアドレスの変更手続きをやり直すとか。
どうしてもダメなら

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせるぐらいですね…

お礼

2024/02/23 11:40

Powered by GRATICA
有難うございました。解決できました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/22 08:23
回答No.1

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
PCのブラウザから上記にアクセスしてログオンしても送受信できないってことでしょうか?

>マイページにログインしても
って書いているでマイページ自体にはログイン出来ているって事でしょうか。

補足

2024/02/22 13:21

ぷららメールホームページにログインはできるのですが「「トラブルが発生しています」となっていて、メールを見れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。