本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷららホームページ FTP用のソフト

2024/03/06 08:53

ftpsdでも、アプリケーションによってうまく行かないようで
get出来てもput出来ないなど

特に、Androidで、問題なく使えるアプリを紹介してください
推奨理由もお願いします

※FFFTP(Windows)以外でお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/07 09:03
回答No.1

あなたがぷららホームページのFTPアクセスに使用するためのAndroidアプリについてお問い合わせいただいたのですね。確かに、様々なアプリがありますが、特にFTPの用途において安定性や使いやすさが求められます。以下のアプリがお役に立つでしょう。

1. AndFTP
AndFTPはAndroid用のFTPクライアントアプリで、FTP, SFTP, SCP, FTPSなど多様なプロトコルに対応しています。ユーザーインターフェイスは直感的で、ファイルのアップロード(put)やダウンロード(get)を簡単に行えます。また、フォルダ同期の機能も提供されており、サーバとのファイル同期が容易です。そのため、便利で信頼性が高いと評価されています。

2. Turbo FTP Client & SFTP Client
Turbo FTP Clientはそのシンプルさと安定したパフォーマンスが特徴です。FTPだけでなくSFTPにも対応しており、大容量のファイル転送もスムーズに行えることが報告されています。デザインも現代的で使いやすいと好評です。

どちらのアプリも無料でダウンロード可能ですが、一部の機能はプレミアムバージョンでのみ利用できることもあります。FTPの使用目的や好みのインターフェースなどに応じて、上記のアプリから選択してみてください。

なお、FTPの設定に関してはぷららのFTPサーバー情報(ホスト名やユーザー名、パスワードなど)を適切にアプリに入力し、適切なポートを使用する必要があること、またセキュリティを考慮した設定を行うことも重要です。提供されているマニュアルやヘルプガイドを参考に、正しく設定を行ってください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

補足

2024/03/07 09:51

AIの回答は困ります。

「現在使って、現在調子が良い」アプリをお願いします。

ぷららは仕様変更があります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。