本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ぷららWEBメール

2024/03/08 14:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららWEBメールの設定】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ぷららWEBメールのログイン履歴が表示されない。昨年まではOK。
PC ・スマホどちらもNG】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/09 15:03
回答No.1

ぷららWEBメールのログイン履歴が表示されないというお困りの状況ですね。昨年までは正常に確認できていたとのことで、何らかの変更か問題が発生している可能性があります。以下に、解決に向けて試すことができる手順をご案内いたします。

まずは基本的な確認から始めましょう。
1. **ブラウザのキャッシュおよびCookieのクリア:** ウェブブラウザに保存されている一時ファイルやデータ(キャッシュやCookie)が原因で表示されない場合があります。このクリアを行うことで問題が解決する場合があります。

2. **ブラウザやアプリケーションの更新:** 使用しているブラウザやメールアプリが最新でない場合、機能が正常に働かないことがあります。最新バージョンへのアップデートを行ってください。

3. **別のブラウザやデバイスでの確認:** PCやスマートフォンそれぞれで問題が発生しているとのことですが、別のブラウザやデバイスでも同様の事象が起きるか試してみてください。これにより、特定の環境や設定に依存する問題かどうかの切り分けができます。

4. **ぷららサポートセンターへの問い合わせ:** 上記の手順で解決しない場合、WEBメールサービスを提供しているぷららのサポートセンターに問い合わせるのが確実です。サービス自体の問題やアカウントに特有の問題である可能性があります。

問い合わせる際は、あなたが直面している現象や行った対応策、可能であればエラーメッセージがあればそれも伝えると良いでしょう。また、ログイン履歴が表示されないという状況が発生した時期や条件が特定できると、サポート側も原因究明に向けたサポートをしやすくなるはずです。

安心してWEBメールサービスをご利用いただけるよう、上記の手順で解決に向けたアクションを取ってみてください。なお、技術的な詳細な問題解決や、サービス提供者にしかできない解決策については、直接ぷららのサポートへ問い合わせることが最も適切です。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。