本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららメール)

ぷららメールの使用できない問題について

2024/03/18 18:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールは昨年12月過ぎから使用できなくなり、ログインできないため過去のメールも見れず困っています。
  • 以前は無料でWEBで使用していたぷららメールですが、契約すれば以前のメールは復活するのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関しての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららメール

2024/03/18 15:58

■製品・サービス名を記入してください。
【 ぷららメール 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 以前使っていたぷららメールですが、昨年12月過ぎから使用できなくなりました。ログインできないため、過去のメールも見れず各種変更手続きで困っています。以前はWEBで無料で使用していたのですが、契約すれば以前のメールは復活するのでしょうか?  】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/18 16:17
回答No.1

「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とかに関連している気もしますね。
もし自動退会となっている場合は改めて「ぷらコミ0」の契約をすればぷららのメールを利用することは出来ます。ただ

>以前のメールは復活するのでしょうか?

以前のメールの復元みたいなのは無理ですね。また以前使用していたメールアドレスを再度利用するとかも無理かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。