本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

請求書が届いたけれど?

2024/03/15 09:07

■製品・サービス名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨年に携帯をドコモからAUに替え、同時にネット、光テレビ、固定電話をかえましたが今回光TVの請求書が送られて来ました。受取人がNTTドコモになっています。私共はAU(ビッグローブ)と思っていますので、まだ届いた請求書では支払いしておりません。どうすればよいのやら                      】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/15 11:11
回答No.4

こんにちは

解約時期と明細が判りませんが、請求書はずれることがあります。
ただルーターを含め現在どこの会社と契約しているか確認されてみて下さい。
請求書の連絡先はかかれていませんか?
そちらに確認されてみて下さいね。

>昨年に携帯をドコモからAUに替え、同時にネット、光テレビ、固定電話をかえましたが今回光TVの請求書が送られて来ました

<お客さまの契約プランを確認する方法をご案内します。
チューナー、アプリ、契約書面での確認方法がありますので、下部の選択肢からご希望の方法を選んでください。>
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=486

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/15 11:00
回答No.3

こちらは一般人が回答するQ&Aサイトですので質問者様の契約内容の状況等は誰にもわかりません。

他の方のおっしゃる通りドコモにお問い合わせください。
請求書の封筒などに問い合わせ先がありませんでしょうか。

または下記からログインしてお問い合わせしてみてください。

【お問い合わせ】
https://www.hikaritv-docomo.jp/inquiry

2024/03/15 10:05
回答No.2

ドコモに確認してください。
請求は1カ月遅れかもしれませんよ?
また、日割りなのか、月割りなのかによっても違いがあります。

2024/03/15 09:27
回答No.1

受取人が貴方の名前ではなくてNTTドコモになっているなら、郵便の誤配でしょう。配達間違いだと書いた附箋を付けてポストに入れれば大丈夫です。

補足

2024/03/15 09:58

払い込み用紙の依頼人は私共、金額の受取人がNTTドコモ。NTTドコモは、すでに解約済みで新しい契約はAU(ビッグローブ)になっていると思っている。AUに変更するまではNTTドコモで一括引き落としにしていた。なので請求書が来るのは光テレビだけがそのままなのか?どう調べればよいかわからない。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。