本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

所有アパートで光回線で地デジを視聴可能に

2024/03/22 09:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【所有アパート(4戸)が弱電エリアにあり電波状況が不安定のため光回線を使った地デジ視聴を検討したいのですが、1棟で契約できるパターンはあるのでしょうか?無ければどういう契約になるかと、またこのために確認することや費用について教えて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/22 12:07
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/22 12:04
回答No.1

こんにちは

お住まいの地域が判りませんが

>ひかりTV サービス利用可否のご確認
ひかりTVのサービス品質向上のため、NTT東日本エリアの一部の集合住宅で以下の回線をご利用の場合は、
ひかりTVを新規でお申し込みいただけなくなりました。
お申し込みの前に、ご利用予定場所のサービス利用可否をご確認ください。

ひかりTVをご利用いただけない回線品目一覧

フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン1B)
フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プラン2B)
フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(ミニB)
上記に準ずる光コラボレーション事業者が提供する各光回線サービス
https://www.hikaritv.net/pure/app11/form/

現在電話線があればそれを利用することは可能だと思いますが
工事が必要になると思います。

>賃貸物件の光回線の工事内容や大家さんや管理会社への許可のもらい方、もし許可をもらえなかった時の対処方法
https://otegal.jp/net/chintai-hikarikaisen-kouji/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。