本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVが映らない)

ひかりTVが映らない

2024/03/28 12:17

このQ&Aのポイント
  • 昨日雷が鳴ってからひかりTVが映らない。チューナー電源赤ランプ点灯、メンテナンス緑色点滅。エラーコード E 202。アンテナレベル見たら0でした。コンセント、ルーター、LANケーブル等の抜き差し、再起動はやりましたが改善せず。サポートセンターにメール送りましたが、返答なしです。
  • 雷の影響でひかりTVが映らなくなりました。チューナーの電源は赤ランプが点灯し、メンテナンスの緑色が点滅しています。エラーコードはE 202です。アンテナレベルを確認したところ、0と表示されました。コンセントやルーター、LANケーブルなどの抜き差しや再起動を試してみましたが、問題は解決しませんでした。サポートセンターへメールを送りましたが、まだ返答がありません。
  • ひかりTVが雷の影響で映らなくなってしまいました。チューナーの電源は赤ランプが点灯しており、メンテナンスの緑色が点滅しています。エラーコードはE 202です。アンテナレベルを確認したところ、0と表示されました。コンセントやルーター、LANケーブルなどを抜き差ししたり、再起動を試してみましたが、改善されませんでした。サポートセンターにメールを送りましたが、まだ返答がありません。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVが映らない

2024/03/27 14:40

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【昨日雷が鳴ってからひかりTVが映らない。
チューナー電源赤ランプ点灯、メンテナンス緑色点滅
エラーコード E 202
アンテナレベル見たら0でした。
コンセント、ルーター、LANケーブル等の抜き差し、再起動はやりましたが改善せず。
サポートセンターにメール送りましたが、返答なしです。                      】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 15:05
回答No.1

契約した代理店の窓口に電話し、電話にでた係員に、昨日雷が
鳴ってからひかりTVが映らくなった。
・チューナー電源赤ランプ点灯、
・メンテナンス緑色点滅
・エラーコード E 202、
・アンテナレベルが0。
・コンセント、ルーター、LANケーブル等の抜き差し、再起動
 したが改善せず。
以上から「光TVチューナー」が故障したようなので「サービス
マン」を派遣してもらって原因を調査し、必要により良好な
「光TVチューナー」に交換をお願いしたいと要請することを
お勧めします。
また、明日にも「サービスマン」を派遣できるかを確認します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/27 15:06
回答No.2

「エラーコード E 202」はTV側のエラー表示ですのでひかりTVとは関係ありません。
E202は(TVによりますが)受診レベルが低いというエラーのようですが、ひかりTVチューナー接続によりTV番組を見ているならば、普通のアンテナは繋いでいないでしょうから、0レベルで当然です。

「ひかりTVチューナー」の画面を映すには、入力切り替えボタンで「外部入力(HDMI)」などに切り替えてみてください。それで何か映るでしょうか。

HDMI入力に切り替えた画面に何らかのエラー表示が出たならば、ひかりTVチューナーもしくはネットワークの問題です。
エラーコードに従って対処するか、場合によっては雷でチューナーを破壊された恐れもあります。
メンテナンスランプが点滅し続けるとの事なので、チューナー交換するしかないかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。